アフィロックに参加した事の備忘録とその後の1次会幹事経験とその先を見据えて

先週の週末、埼玉で行われた『アフィロック』。

もちろん、こちらに参加してきました。

 

当日の朝に、新幹線で向かったのですが行きの新幹線の中で神戸会メンバーのおじさまさんと合流して東京へと向かいました。

 

新幹線の中も濃い時間を過ごす事が出来ましたよ!

むしろアフィリに関係のない話で盛り上がっていましたが・・・笑

 

到着後は昼食後に会場へと参戦しました。

 

到着してまずびっくりしたのが会場に入ろうとする人の人数です!

 

長蛇の列になっていますし、会場内へと入ると歓迎の行列になっていて、すごい人だかりになっていました。

 

そのまま、各 ASPのブースへと挨拶行脚を開始しました。

いやぁ・・・

ASPの担当者って可愛い人が多いなぁと思いながら、名刺交換をさせて頂きました。

それぞれのブースが気合たっぷりだったのですが、個人的に1番すごかったのはなんといっても『レントラックス』です。

 

レントラックスって上場会社ですよ?

 

上場会社の社長がのびたくんのコスプレしてるんですよ?笑

 

かなり上背がある大柄な社長さんでしたが、すごいインパクトがありました・・・。

 

これはすごいブースでしたよ・・・。

 

他のASPさんとも積極的に交流させて頂いたので、これからこのご縁を大切にしていきたいと思います。

 

広告主のブースにも回ったのですが、すごい人だかりで本当にすごいイベントだなぁと実感した次第です。

 

健康食品系が多かったんでしょうか?

 

正直疲れてしまって、途中で諦めました・・・笑

 

水野さんのセミナーに参加

そのあとは、水野さんのセミナーに参加しました。

なんとか抽選に当選したので、開場前に並んで、最前列を確保。

 

セミナーって基本的に1番前か最低限、登壇者の表情が見える場所じゃないと意味がないと思ってます。

 

セミナーは登壇者が一方的に話すのではなく、僕たち聞く側と一緒に作ってくものだと思っているので、1番前でしっかりとキャッチボールするように聞くのが礼儀だと思っています。

 

そういう意気込みだからこそ、水野さんのピンチが僕にとってのチャンスになったりするんです!(参加された方にはわかるはずw)

 

会場の雰囲気がよく、水野さんも話しながら乗ってきて様々な話をして下さったと思っています。

本当に夢のような時間でした。

 

その後は、会場内でフラフラしながらお知り合いを捕まえたりしていました。

 

疲れてしまってその後は何も覚えていません。

 

ずっと休憩していました。笑

 

 

セミナー後の飲み会を企画

セミナー後は池袋にて飲み会を企画させて頂きました。

以前より、終わった後に飲もうとは言っていたのですが、中規模的な飲み会となりました。

 

ひとえにこの年末にお店を探してくれた『ぐみさん』のおかげです。

 

当初、35名程度を想定していたのです。

ですが、アフィロック会場で急遽参加したいとの声をたくさんいただいて、最終的に39名となりました。

 

当初確保していた場所では入れなくなってしまって、お店のご好意で急遽横のスペースも使わせて頂きました。

 

大阪ナイト関連のメンバーと公募できて頂いたメンバーの融合で本当に異色でありながら、とてもいい場を提供できたと自負しています。

 

ですが・・・

 

幹事したら楽しめない!!!!!!笑

 

僕は最後の30分ぐらいしか楽しめなかったです。

 

2次会でボブさんと幹事話でご指導いただく

1次会が終わったあとは、2次会に行きました。

2次会は大阪ナイト幹事のボブさんが主催でした。

 

その時は、ぼくも参加者として楽しむ事が出来ました。

 

ボブさんもブログで書かれていますが、幹事経験というのは人を成長させますし、多様な価値観を受け入れる必要があります。

 

そういった点でボブさんとお話しできた事がぼくにとって財産になりました。

 

その他、若いメンバーと仲良くなれたのでこれからも良い友人に恵まれそうです。

 

 

今年を振り返って

2015年。

僕にとっては大阪ナイトが大きな転機になりました。

 

大阪ナイトからが全てのスタートだったのです。

 

キャンセルで発生した2枠に滑り込んだ大阪ナイト。

そこでキャンセルで滑り込んだ『ぐみさん』と出会って、意気投合できました。

 

97名もいた中で、多くの方とお知り合いになる事が出来ました。

 

その縁が、アフィロックへとつながりました。

 

アフィロックでは企画する側に回って、その難しさを経験する事が出来ました。

 

そして、2016年・・・

 

神戸ナイトやります!!!!!

 

時期は6月前後になるかとおもいます。

 

現在定期的に開催さいている神戸会をベースにして企画を練り上げていきます。

 

1次会80名

2次会50名

程度を想定しています。

 

やると言ったら、やるしかない。言葉がプレッシャーになる。

 

ただ、気になる点があります。

 

僕、アフィリエイトでは5桁程度の実績でしかないんですよね・・・。

 

え?そんなに稼いでないやつがナイト企画とか調子のってんの?バカなの?

 

って言われると思うのでとりあえず、手を動かして6桁にします。

 

まずそこからがスタートです。

 

やるぞおおおおおおおおおおおおおおお。

 

2015年、多くの方に刺激を頂きました。

この出会いがこれからの人生の礎となると本気で思っています。

来年もたくさんのご指導をいただくかとおもいますが、何卒宜しくお願い致します。

 

神戸ナイトきてね!